赤ちゃん寺

手術の日、産院から「赤ちゃん寺」を紹介されていました。

有名なお寺なんですね。

 

体調が回復してから、主人と行きました。

 


f:id:mhtm-7057:20191128191336j:image

 

写真はお寺の人懐っこい猫。

 

以来、毎月お参りしています。

 

いつ行ってもお供えのお菓子やぬいぐるみがいっぱいで「ここなら寂しくないね」と主人と話しました。

 

卒塔婆も、たくさんあります。

訪問するたびに新しい卒塔婆が増えています。

こんなにたくさんの小さな命がひっそりと亡くなっているのかと思うと、やりきれない気持ちで胸がいっぱいになります。

生まれてくるって本当に奇跡。

 

お菓子やジュースは、未開封のものに限り学童へ寄付されるそうです。

お供えにもなるし、子供たちの役に立つならとてもいいことだな、と思いました。