6/27~30 自宅安静

この期間は家事も休ませてもらって、

ずーっとゴロゴロしてました。

 

翻訳の課題をするためにPCに向かう時間もあったけど、それ以外はベッドでamazon prime観てました。

 

土曜日の翻訳の授業は欠席。ただ課外活動のグループの打ち合わせはLINE通話で参加しました。

 

自宅安静の最終日、なんだかもう大丈夫な気がしたので夕食は近所のファミレスへ行くことにしました。

でも、出掛ける準備をしながら少し風邪っぽいだるさが出てきて…夫も外出したがっているし、いまさら行かないと言い出せなくて無理やり家を出ました。

が、食事中もしんどくなる一方。

やっぱり休んでいればよかったと後悔。

 

 

帰宅後、地元の友人からLINEが来ました。

内容は「子どもが生まれました」

 

なぜ、このタイミング…

 

頻繁に連絡を取り合ってはいなかったので、彼女が妊娠していたことも初めて知りました。

グループLINEへの連絡だったので、みんなから続々と送られる「おめでとう!」の返信。

私も、当たり障りないお祝いと身体を気遣うメッセージを送信して、スマホを伏せて就寝しました。