6/14 母子手帳交付

会社が休みの日に地域の保険福祉センターへ行き、母子手帳の交付を受けました。

そのまま保健師さんと面談を受け、体重管理や冷え対策などの指導と、児童手当や子育て支援サービスの案内がありました。

 

私の区では赤ちゃんグッズのプレゼントがあって、マザーズバッグや新生児肌着などから1つ好きなものを選ぶことができます。

私は肌着を選びました。何枚あっても困らないと思って。

1ヶ月以内に自宅に郵送されます。

 

もうひとつプレゼントとして、図書館で絵本2冊を配布しているそうで、引換証をもらいました。

図書館は保険センターの向かいにあるので、帰りがけにそのまま受けとりました。

 

あとは、赤ちゃん本舗でマタニティブラも購入。

締め付けがだんだん苦しくなってきていたのです。

 

 

この日は会社が休みのせいか、つわりが全くなく体調絶好調でした。