6/7 心拍確認

2回目の健診

今日は夫も一緒です。

 

基礎体温をアプリで記録していたので、紙に転記したものを持参しました。

低温期の最終日から高温期に移るまでに数日かかっていて、排卵はズバリこの日! というのまでは分からないとのこと。

 

心拍も見ることができましたが、エコーを大きく拡大してやっと、ポンポンポン…と点滅しているのが見えるくらい。

立ち会いの助産師さんと一緒に「おぉ~」と声を上げました。一安心。

 

母子手帳をもらってくるよう言われました。

 

この頃にはつわりも始まっていました。

私は食べつわりで、空腹が気持ち悪い。

あっさりしたものでないと受け付けなかったので、納豆巻きをよく食べていました。

 

数日後、夫の両親にも報告しに行きました。